再度、家具・家電募集!

f:id:nijinoshizuku2019:20200812144212j:plain

新品同様の冷蔵庫・・・

 

 先日、約1ヶ月シェルター「ホップハウス」を利用していた20代の若者が、アパートを借り一人暮らしを始めました。那覇市にお住いのO様より、新品同様の冷蔵庫・洗濯機・電子レンジをいただき、彼女の新生活に活用させていただきました。O様、本当にありがとうございました!(^▽^)/

 

 また、彼女は施設退所後2年以上経過していたので、「身元保証人確保対策制度」が利用できず、アパート契約の際に保証人問題の壁にぶち当たりました。ですが、彼女とは面識のない教会の牧師さんのご協力があり、保証人問題をクリアできました。ありがとうございました(*^▽^*)

 

 現在シェルターを利用している若者も、今月中にアパートを借りる予定です。にじレンジャーの知り合いから冷蔵庫と電子レンジは確保出来ましたが、洗濯機やガスコンロ・収納等が不足している状況です。不要な洗濯機等がありましたら、ご連絡よろしくお願いします。

 

f:id:nijinoshizuku2019:20200310085502j:plain

チャリティスマイル

 ※シェルター「ホップハウス」は、”ソフトバンク・チャリティスマイル”社会に巣立とう応援助成により、事業を実施しています。